キミの前にどんな運命が待ちうけていようと、キミだけを照らす太陽になるよ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:22:00
使用:カラクリ
大会:トナメ(30人ちょい)

1戦目
カインズさん むし

1st
ジャンケン負けたけど嵐商人4ドロー入りましたー

2nd
トラスタで滅んだつよぽよー

3rd
サイクロン意味分からん所で打ったけど勝ち、クソ

2戦目
ひかるさん まーめ

1st
ジャンケンあいこになった時にチョキ出しかけで噛み合わない感じになって仕切り直しにしてくれてすまなかったーありがとう
4ドロー入りましたー勝ち

2nd
まーめ強過ぎわろた

3rd
滅びそうになったけど奈落と強脱でリンデの自害防げたのつよぽよ

3戦目
名前忘れた Sin墓守

1st
超絶噛み合ってて引いたカード全部七つ神で無効にして勝ったー

2nd
ネクロバレーとSinスタダに対してカラクリ城どや顔で使う。
バルバを兵で殴れてマジでつよぽよー
テンション上がり過ぎてて後で気づいたけど警告食らったブレイドを城で蘇生してました本当にすみません、懺悔・・・
言い訳がましいですが城でブレイド蘇生しなくても流石に勝てる試合だった、、、
城張るだけで2アド稼いでバルバ殴れてやばかった、シンツェンフーも強かったし流石にあの状況は負けない。

普段しないミスする辺り気持ち浮いてたなーって言うのはある、でも流石にプレイヤーとしてクズ・・・申し訳無い(言い訳すんな)。
しんみりムードになりましたが続きます。

4戦目
にんじん カオドラ

1st
先行小町商人簡易警告ミラフォTUEEEEEEEEEEEEE!!!→ヴェーラーで^^→嵐で^^
^^;「お、おう」

負け

2nd

警告強脱簡易神宣ミラフォ蔵サイクロン黒角笛マクロ
勝てません\(^o^)/


にんじんさんつよぽよ~

5戦目
とまりさん うさぎさん

1st
先行ラビット→あれこれどこかで(ry
gdgdしたけどミラフォとか強脱とか打って勝ち。

2nd
gdgdしたけど(ry
心鎮壷強くて勝ち

3位でしたー

全試合課題残るとか正直オワコンですね、気持ち浮き過ぎしっかりしろクズ。
カインズさん戦のサイクロンはまだ自分の事なんで仕方ないですが、ジャンケンもまだしも素で蘇生制限無視とか
有り得無い。
準決はぼろ負け、最後はgdったけどまぁw
1懺悔100円

なんだかなー
腑に落ちないです。
それよりお砂場ちゃんが可愛いです、はい。
スリーブ出して下さい。

2011/08/14
23:40:05
今日は久しぶりの大会で疲れたので記憶の断片のみの簡易レポにします。

トナメ(40人程度、予選有り)
使用:TGジュラック

予選:Lさん(デュアル植物)
ごーけんでサメトレ拾う、ストライカー立ててガン伏せしてエンド。
未来にサイク打って、ロンファでギガプラ出て来たから奪う。
ペース掴んで勝ち。


1戦目:エアトスさん(シーラカンス)
1st
バック伏せてライノ立て、次のターンのグアイバの伏せモンスターへの攻撃(黄泉ガエル)が通ってラギア立てる。
ローチを作ってバックを固めて押し勝つ。

2nd
相手がなかなか動けないようで下級で殴るものの、押しきれずにハリケ打たれてドゥローレンのループに入る。
クェーサーを横にして、トリシュレベル低下スティーラー継承ドゥロ継承フォーミュラ、ドゥロ効果で継承とトリシュを戻して返しのターンにトリシュ、これを続けてET直前まで引きつけてクェーサーで殴って終わり。

3rd(ET)
モンスターばっかりの事故ハン、ワーウルフを立ててサイクとデモチェを伏せてエンド。
相手は2伏せで終了、エンド時にサイクするとレインボーライフを射抜く。
次のターン、デイノを召喚、ワーウルフで殴ると通るがデイノに筒を発動。
幽閉→シエンにより無効→デモチェをすると調整中(攻撃反応チェーンデモチェをすると攻撃宣言の効力が切れる)と最近までなっていたと記憶しますが、現在はこれは不可能です(wiki参照)。
筒にデモチェを打って、この場はダメージは無しとなり、相手のサレンダーで勝ち。

ルールミスの不手際申し訳ありませんでした。

2戦目 ネコスキーさん(TGメタビ)

1st
先行ストライカーとEM1を含む3枚をセットしてエンド。
相手はブレイカーを召喚、召喚時にEM1を使用してブレイカーを得る、相手はメイン2にてごーけんを使いEM1を加える。
返し、スタンバイに再びブレイカーを取り返される。
こちらはワーウルフからワンマジでバックを割り殴る、これに幽閉。
テンポを取られブレイカーでバックを減らされパキケ、自分はライノで殴り始めると攻撃が通り始める。
相手はライノが処理出来ずに仕方なくブレイカーで相打ちを取りそのままの攻めを続ける。
トップのサイクでラストのバックを剥がすとトリシュで一気に離して勝ちとなる。

2nd
先行ブレイカーと堅い守り、ライノを出して見る物の当然の如く警告。
押されるのを承知でバックを伏せずにエンド、もちろん追加で出されてライフを大きく失う。
このままずるずる悪い流れを引きずり負ける。

3rd

序盤はあまり記憶に無く、TG同士の殴り合いか。
途中ストライカーワーウルフラッシュライノから一気にトリシュ(ごーけんで七つ所持)、を食らう、神宣を持っているが使う訳にも行かず通す。
攻撃時に幽閉を使うと七つで無効にされる。
引いたTGで耐えて、カタスでトリシュを撃退する。
サイクを持つが、フリチェとトップ解決札を引く可能性を考慮して打たないがこれが災いして幽閉でカタスを処理される。
ライフがきつく、ストライカーで殴られるが土壇場で引いたのがTGX3-DX2、相手がモンスターを追加で出さない事が絶対条件だがこれに賭ける。
ストライカーのみで、次のターン2枚ドローと素のドローで一気に息を吹き返し聖槍とグアイバでストライカーを殴り一気に形勢逆転、ラギアで抑え込み勝利する。

3戦目 ゆたかさん(墓守ディーヴァ)

1st
相手伏せモンに、グアイバで殴るとスノーマン、聖杯で撃退しヴェローをつっ立てる。
相手は事故っているようで殴るとトラゴが見えるが警告でゴリ押す、ハンドにジュラックばっかり来るがグアイバとデイノを立てて、ヴェーラーをグアイバに打たせる、見事に成功しデイノで殴る、メイン2で蘇生からラギアを作り、デイノで2枚貰う。
テンポ掴んで勝ち。

2nd
スノー、トラゴ、ヴェーラー、皿くらいしか見ていない為、ジャンド辺りと予測してサイチェンするとごーけんで墓守である事が発覚。
捲れた偵察とバック、こちらはストライカーと激流神警2セット、相手は偵察から末裔をSS、これに激流、ライノを呼んで殴る偵察効果に神警、次のターンにサイドラガイウスと来るが再び神警。
ライフがきついが相手も事故っているようで、操作と蘇生により勝負を仕掛けて来る、ここで刺さらない連鎖除外がクリーンヒットし、ハンド(パキケ皿)とデッキを覗く。
ここからペースを掴んで勝利。

4戦目 ドライブさん(スクラップ)

1st
ワンフーとバック、こちらはラッシュライノの打点を上手く使う。
激流葬でTGが流される、互いにあまり動かないが破壊時のサーチが上手くアドバンテージとなり優位に立つ。
勝負に出てストライカーとライノでパルキを作ると神警を打ってきたのでこれを神宣、ライフが減った事により総アタックで勝利。

2nd
相手はワンフーとバック2枚だけ。
こっちは初手とドローしたサイク2枚を使うライノで殴り一気にペースを掴む。
強制脱出装置をスクドラで選ばれたり、TGX3-DX2で大きくアドバンテージが離れて勝利。

決勝戦 equalさん(光デュアル)

1st
アナネオ、ガン伏せでターンが回ってくる。
こちらはモン召喚読みでワーウルフと激流のみセット、エンド時にデュアスパで激流が抜かれる。
オーシャンでワーウルフが殴られ、ストライカーをサーチ。
ストライカーSSでデイノNS、デイノのアタックは聖バリで妨害される。
ストライカーを倒されライノサーチ、ライノを出して殴るがヒロブラで処理、バトル中にリビデデイノするが警告を貰う。
徐々にバックが無くなり、打点の低いモンスターじゃHEROは超えられずに押され始める、大きく差が開いてミラフュ食らってサレ。

2nd
微妙なハンド、負け先。
ヴェロー立てバックエンド、アナザーを立ててガン伏せ。
スカウターNSで殴るが超融合で処理される。
アナザー再び、デュアスパでヴェローが選ばれるが神宣、ミラフュでシャイニングまで登場、これにミラフォするが回収によりアド損。
再びミラクル、ヴェローとグアイバで神警を打たれる読みラギアを作るとやはり神警、その後蘇生スカウターで殴る試みだが、再び超融合で餌にされて敗北。

結果、準優勝。
みなさんありがとうございました、ルールミスがあった事をお詫びします。

20:37:32
参加人数:32人(予選アリ)
試合形式:トーナメント
使用デッキ:TG

●1戦目

Ariesさん
六武 ×○×
1stGame
じゃんけん勝って先行、心鎮壷でバックを抑えたが門をなかなか除去れずにアド差を離される。
エクストラにアーカナイトが本来は入っていたのに抜いたって勘違いしていたのが痛かったと言う言い訳(
ライブラリビデストライカーでアカナイ作りたかったのは事実だけどw

2ndGame
ライノとファルコンの高打点で殴って勝った。

3rdGame
時間が押してのラス、相手はあまりハンドが良くない様子。
こっちはバックのカードとTGモンと死霊と安定したハンド、途中にハリケからラッシュが来てライフが3000程削られる。
パペプラを温存してあったのでシエン同士相打ちにするが、ラストターンのドローはブラホで相手のライフを崩せずに負け。

1落ちでしたー悔しい。
1日構築だけど触った感じなかなかだった。

大会後は身内とフリーしたりYPとトレしたり話したり、にんじんがドラゴエクィテスのプレマ落とせればモチベ↑↑ですね!
なんか群馬で列記としたCS開くみたいです、チームカタストルは出場って感じ?
チャリさんとか有名所の人も呼ぶみたいでやばくねwww
まぁプレマ無しとかありえないから早く手に入れないと((汗
万代は3週連続大会だし、ファミブやブックオフの大会もあるし忙しいな←

とりあえず帰宅中から雷やばいんでドロン(

23:35:48
参加人数:16チーム(予選チーム有り)
試合形式:トーナメント

チーム:チームカタストル
メンバー:なまちゃ/レイ・ハルバード/にんじん
使用デッキ:リチュア/スクラップ/六武衆

予選:チームエンリコ

先鋒:不明
【代行天使】 ○

中堅:イガさん
【ワーム】 ○
後攻スタート、初っ端のW星雲に対してちょうどブラホが噛み合ってアド差を返してビートの末に勝ち。

大将:
不明 ○

1戦目:チームMASATO

先鋒:不明
【ワーム】 ○○(ET)

中堅:イガさん
【デブリダンディ】○○
1stGame
後攻スタート、セットエンドの返しに精神操作で奪ったキラトマとスクビで速攻スクドラを作ってビート、勝ち。

2ndGame
再び後攻、また精神操作があり発動すると奪ったカードはライコウ、破壊せずにスクビでブリュを作ってパンチ、スターダストも立てて勝ち。

大将:不明
【メタビート】 ×○×

2戦目:不明

先鋒:不明
【剣闘獣】 ×○×

中堅:ネコスキーさん
【スキドレ植物】 ×○○(ET)
1stGame
相手はライオウとバックガン伏せでエンド。
こちらのブレイカーは奈落に落とされる、バック用意してエンド、返しにハリケからロンファティタで大ダメージを受ける。
デモチェで妨害したりするが、防戦一方のままビートされて敗北。

2ndGame
バックで相手のモンスを処理しながら進める、心鎮壷の対象がサイクとグラヴィティバインドだったので両者とも発動したり、ゼピュで回収したカードをマイクラで打ち抜けたりしたのが良かった。
お互いにバックが無くなった所でサイドラやらで殴り合う、ティタが登場したのが辛かったが、ブラホをトップでドローして取っておいた蘇生で逆転した勝利。

3rdGame(ET)
ジャンケンに勝ち、先行を取る。
ゴブリンと七つデモチェをセットして終了。
相手はモンスターとバックを用意してエンド、自分のラストターン、操作で奪ってみるとデブリでシンクロが出来ず。
ゴブリン毎自分のブラホで破壊してデブリを蘇生で壁にして聖槍セットエンド。
相手はサイドラとバルバを繰り出す、サイドラで攻撃時にダメステにて聖槍で反射ダメージを与える、ラストターンだったので削られずに勝利。

大将:ユズさん
【シーライダー】 不明

3戦目:バーバリアン同盟

先鋒:バーバリアン1号さん
【六武衆】 ×○×

中堅:バーバリアン3号さん
【六武衆】 ××
1stGame
先行でバックをガン伏せしてエンド、相手はハリケスタートでごり押し、ライフが足りずに警告が一気に腐ってボロ負け。

2ndGame
スコールやチューナーを引け、バックも引けて影武者に連鎖食らわせて悪くない感じだったが、スクドラに強脱をピンポイントで打たれ処理されたり、ハリケをまた食らって門結束でフルアタックで敗北する。

大将:もこなさん
【六武衆】 ×○○

4戦目:チームでーえす

先鋒:とまりさん
【ジャンクドッペル】 不明

中堅:なんちゃらさん
【ジャンクドッペル】 ○×○
1stGame
モンセットエンド、操作でライコウ奪ってビーストでブリュ作って殴る。
バックも多く、キマイラでスクドラ追加して勝ち。

2ndGame
相手はおろ埋からスタート、クェーサーまで呼ばれる。
警告やらごーけんで拾ったデモチェで攻撃を鈍らせるがアド差が離れ過ぎておりジリ貧となって敗北。

3rdGame
大量投入したサイドカードが強かった、途中に大災害でパワーフィルター他バック3枚が吹き飛ぶが、ワンフーが立っていた為に相手の動きを封じる事が出来た。
その後もデモチェや転生やクロウ、ヴェーラーが相手の妨害をとことんして勝利。

大将:でーえすさん
【ジャンクドッペル】 ○×○

結果は3位でした、ドラグ以外を使うのは久しぶりだったけど入賞出来て良かったです!
エクシーズがしたいのでスクラップで行ったんですが1回もしてないです←

21:07:49
参加人数:16チーム(予選チーム有り)
試合形式:トーナメント

チーム:チームカタストル
メンバー:なまちゃ/レイ・ハルバード/にんじん
使用デッキ:剣闘獣/ドラグニティ/六武衆

予選:免除

1戦目:轟天建武隊

先鋒:不明
【墓守】 不明

中堅:ガイガンさん
【ゼータレティキュラント】○○

1stGame
スタダ立てて自分のやりたい事して勝ち。

2ndGame
バック多いのがきつかったけど、心鎮壷とかで減らしてごり押しした。

大将:不明
【ドラゴン】 不明

2戦目:ロリさん連合

先鋒:不明
【デブリヒーロー】

中堅:JFAさん
【六武衆】○○

1stGame
相手は先行門で展開、シエンと師範達が並ぶ。
返しのターン、渓谷発動を無効にされるがファランクス出して精神操作、師範を奪ってぶっぱまで、これに相手は活人をチェーンして師範が破壊された事によってカゲキを回収。
次のターンにシエンを出して殴られるが、バックが無かったので取っておいたドゥクスで返して流れを掴んで勝ち。

2ndGame
相手は影武者とキザンを出して1伏せエンド。
自分のターンになりサイファーをNS、影武者を殴ると通る、自分は聖バリと奈落を伏せてエンド。
次のターン、カゲキからヤイチがSSされバックの聖バリが破壊される、リバイスのエクシーズに奈落を合わせてエンドとなる。
次のターンはあまり動かず、サイファーでキザンを倒してファランクスと1伏せしてエンド。
相手は動かずにエンド。
次にファラン反転から蘇生でキザンを貰ってトリシュを作る、これに奈落を打たれる、召喚権を使って居ないのでドゥクスを通常召喚して攻めて勝ち。

大将:不明
【】

3戦目:カットする??どーする??

先鋒:みょんさん
【六武衆】

中堅:なんちゃらさん
【ジャンクドッペル】○×○

1stGame
先行ゼピュ+ダストを出す、次のターンに相手はロンファロンファでダンディ。
次のターン、ごり押しでトリシュ出して勝ち。

2ndGame
相手がドローした時カードを落としてそれは蘇生、おろ埋も持ってて先行で色々されてボロ負け。

3rdGame
先行渓谷張って、ファランクスを効果で墓地へ落とす、レギオンでファランクスを対象にするとこれが通る。
ライブラリアンを出して自分は2伏せエンド。
相手のターン、モンスターとバックを伏せてエンド、エンドフェイズにライブラリアンをリリースして魔デッキを発動すると、場のライコウ、ドッペル2体、ヴェーラーがハンドから落ちて残りの1枚はブラホ。
完全にペース掴んで勝ち。

大将:とまりさん
【代行天使】

4戦目:BULLET DANCE

先鋒:ネギさん
【代行天使】

中堅:こゆきさん
【ボルトフェニックス】○×○

1stGame
先行でダスト出してごり押し、見たカードが終末とゾンキャリだけだったので墓地BFと見てサイチェンを行う。

2ndGame
初手にファラン3体渓谷精神操作と言う負けゲー。
渓谷には砂塵を打たれ成す術無し、完敗。

3rdGame
先行でゼピュとダスト並んでバックはゴドバと精神操作、返しにサイドラSS、終末でキャリアを落とし効果によりSSする、蘇生で墓地のファランクスが奪われてキャリアとファランクスによりガチガチガンテツ、パワーアップしたサイドラの攻撃時にゴドバを使って終末とサイドラを破壊。
次のターンに、ガジャルグでクロウを加えつつガチガチの素材を0にする。
相手は動けず、フルアタックで勝ち。

大将:不明
【六武衆】不明

久しぶりに優勝しました!
最近ドラグばっかり使っててマンネリ化してるんでデッキ変えて行こうと思ってたけど、パーツ無かったり持って来るの忘れたりしっくり来なかったりでドラグになりました。
次回こそは変えると思います、ハイ。
数分後にレシピをアップします、あまり変化無いですが(ぁ
それでは失礼します。

プロフィール

レイ・ハルバード

Author:レイ・ハルバード
◆プロフィール
性別:男性
年齢:20歳
血液型:AB型

主に遊戯王のカードやデッキについての考察、または最近は減りましたがレポートを書きます。
戦コレ成分も最近増えました、興味無い方すみません←
主にツイッターに居座ってるのでブログ右からどうぞ。

スカイプID:rayhalberd
詳細なプロフィールはこちらから
トレードリストもよろしくお願いします

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
戦績
第2回GUC杯
3位 【ドラグニティ】
第3回GUC杯
2位 【ドラグニティ】
第6回GUC杯
3位 【クイックダンディウォリアー】
第3回GUC杯団体戦
ベスト4 【六武衆】
第4回GUC杯団体戦
1位 【ドラグニティ】
第6回GUC杯団体戦
2位 【ドラグニティ】
第7回GUC杯団体戦
1位 【ドラグニティ】
第8回GUC杯団体戦
3位 【スクラップ】
八汰烏CS
予選落ち 【代行天使】○○××
第15回GUC杯
2位 【TGジュラック】
ピンキー杯
予選落ち 【甲虫装機】××
頂杯
ベスト8 【カラクリ】予選○○○○// トーナメント×
勾玉杯
予選落ち 【カラクリ】○○×○ 3-1
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 探偵オペラ ミルキィホームズ TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
