キミの前にどんな運命が待ちうけていようと、キミだけを照らす太陽になるよ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:06:47
ドラグニティも複雑になって来たのでメモとして。


2013/02/22
13:25:27
禁止
クリッター
発条空母ゼンマイティ

制限
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告

準制限
ライオウ
月読命
高等儀式術

解除
ライトロード・サモナー ルミナス
スポーア
BF-月影のカルート
紫炎の狼煙
マインドクラッシュ

今更ながら。
神警はかなり痛い。

2013/01/22
23:41:05
カラクリ使ってて、無零が居てライフ削りたいけど激流は踏みたくないなーって時。
兵や忍者をセットして効果で起こす事で召喚反応を無視出来ます。

忍者が奈落を避けて殴れるのは重要だし、無零と兵のパンチがちょうど4000って言うのもあって知っておくと便利。
かもしれない。

00:41:44
■ハーピィ

ヒステリック・サイン
永続魔法
発動時、万華鏡サーチ。このカードが破壊されたエンド時、名前の異なるハーピィを3枚手札に加える。

狩場で割るのが基本になりますかね。
サーチ先は下記のチャネラーとクィーン、後は仔龍辺り?

ハーピィ・チャネラー
レベル4/風/鳥獣//
手札のハーピィを切って、同名を除くハーピィ1体を守備でSS
ドラゴン族が居る場合レベル7になる。

ペット龍入れておくと即座に7エクシーズが組めるようにデザインされている模様。
手札事故が気になるがメリットもでかい。
まぁ無くてもかなり優秀、イラストも良い。

ハーピィズペット幻竜
ランク4/風/ドラゴン/2000/2500
鳥獣族×2
素材が無い場合効果は無効となる。このカードは直接攻撃出来る。このカードが表側で居る限り、攻撃対象効果対象にハーピィを選べない。エンド時に素材を1つ取り除く。

追記:幻竜の素材は3体で確定との事です。

3枚ともなかなか優秀ですね。
まぁ僕はヒスパを売ったので組めませんけど^q^

■幻獣機

幻獣機レイステルス
レベル3/風/機械/100/2100
戦闘ダメージ与えたらトークン(0/0)1体SS。このカードのレベルは幻獣機トークンの数だけ上がる。またトークンが存在する限り戦闘および効果で破壊されず、トークンを1体リリースし魔法・罠カードを1枚破壊する。

高守備力反射含めてトークンSS、魔法罠除去、なかなか自分好みのモンスターです。

幻獣機ハムストラット
レベル3/風/機械/1100/1600
リバース:幻獣機トークン2体をSS。このカードのレベルは幻獣機トークンの数だけ上がる。またトークンが存在する限り、戦闘および効果では破壊されない。トークンをリリースし墓地の幻獣機を1体SS。1ターンに1度しか発動出来ない。

1600以上に殴られたら死亡だけど、アドバンテージ生成力はやばいですね。

幻獣機メガラプター
レベル4/風/機械/1900/1000
トークン生成時に追加でもう1体SS出来る。1ターンに1度しか発動出来ない。このカードのレベルは幻獣機トークンの数だけ上がる。また、トークンが存在する限り戦闘および効果では破壊されない。トークンをリリースする事でデッキから幻獣機と名のついたモンスター1枚を手札に加える。この効果は1ターンに1度しか発動出来ない。

1900打点を誇るが単体では機能しない、上記の2体と絡めて動きたいがレベルの関係上エクシーズは出来ない。

幻獣機デザーウルフ
レベル4/風/機械/1700/1200
召喚時にトークンを1体SS。このカードのレベルは幻獣機トークンの数だけ上がる。また、トークンが存在する限り戦闘および効果では破壊されない。ダメージステップ時、トークンをリリースして攻撃力をエンドまで???アップする。

アップ数値は不明、500くらいかな。
注目すべき所は緩いトークン生成方法、ハムストラット等に比べるとアドバンテージの生成量では劣るが引いてすぐ扱えるのが高評価。

幻獣機ブラックファルコン
レベル3/風/機械/1200/1700
このカードの攻撃宣言時に、トークンを1体SS。このカードのレベルは幻獣機トークンの数だけ上がる。また、トークンが存在する限り戦闘および効果では破壊されない。1ターンに1度、トークンをリリースし相手モンスター1体の表示形式を守備表示にする。この効果は相手ターンでも使用出来る。

複数回攻撃出来ればうめぇ!!攻撃宣言時とか色々悪用出来そうだけどどうなんでしょ。
後半の効果は場に置いて置くモンスターとしては若干不安要素が残る物の、小回りが利いて扱い安い。

幻獣機ドラゴサック
ランク7/風/機械/2600/2200
指定無し×2
1ターンに1度、エクシーズ素材を取り除いてトークンを2体SS。トークンが存在する限り戦闘および効果では破壊されない。幻獣機トークンをリリースする事でカード1枚を破壊する。このターン、このカードは攻撃出来ない。

ビッグアイに次ぐ指定無しの優良枠。
1枚割れて若干耐性持ってるのは出す価値ある、ただエクストラの枠が心配。

緊急発進
速攻魔法
トークンを任意の枚数リリースし、その枚数分だけデッキから幻獣機をSS。エンドフェイズにデッキに戻る。

エクシーズしろと言う事ですね。
色々出来そうだけど、隙が大きいのが悔やまれる。

弾幕回避
カウンター罠
トークンを全てリリースして、モンスター魔法罠を無効にし破壊する。

全てリリースと言うのが扱いにくい。実際に使ってみないと強いか分からないなぁ。

ちょっと面白そうと思ったのが

《暴走闘君(ぼうそうとうくん)/Token Stampede》 †
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
攻撃表示で存在するトークンの攻撃力は1000ポイントアップし、
戦闘では破壊されない。


トークンが存在する時に得られる耐性は武器になるのでこのカードを積むまであるかも。
後、有用なトークンサポはトークン復活祭くらいです。

まぁまたサイドラに食われるテーマなのが悩ましいですね。
これだけ良いカード出てるのにもう社会人になるし遅いなぁって言う。

もうドラグニティには救済は無さそうだし風はハーピィと幻獣機に塗り替わるんですかね。

20:43:32
デュエリストセットでモチベが虫の息程度に復活しました。
ソンブレスと獣戦士サーチでかなり強化されたし、スリーブもめっちゃかっこいいですね。

久しぶりの更新ですが現在戦コレのカード大祭に勤しんでます。
13000位くらいをふら付いている現状、回復とかはそこまで使ってないけど行けてキラSRくらいかなって思います。
LE殲滅姫欲しかったなぁ・・・
実装までは小悪魔を凌ぐレートになりそうだし手が届きそうに無いや。
とか言っておきながらちょっと高かったけどキラカボデビルを4650コバンで買いました^q^
かわいいし強いから別に良いよね!

プロフィール

レイ・ハルバード

Author:レイ・ハルバード
◆プロフィール
性別:男性
年齢:20歳
血液型:AB型

主に遊戯王のカードやデッキについての考察、または最近は減りましたがレポートを書きます。
戦コレ成分も最近増えました、興味無い方すみません←
主にツイッターに居座ってるのでブログ右からどうぞ。

スカイプID:rayhalberd
詳細なプロフィールはこちらから
トレードリストもよろしくお願いします

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
戦績
第2回GUC杯
3位 【ドラグニティ】
第3回GUC杯
2位 【ドラグニティ】
第6回GUC杯
3位 【クイックダンディウォリアー】
第3回GUC杯団体戦
ベスト4 【六武衆】
第4回GUC杯団体戦
1位 【ドラグニティ】
第6回GUC杯団体戦
2位 【ドラグニティ】
第7回GUC杯団体戦
1位 【ドラグニティ】
第8回GUC杯団体戦
3位 【スクラップ】
八汰烏CS
予選落ち 【代行天使】○○××
第15回GUC杯
2位 【TGジュラック】
ピンキー杯
予選落ち 【甲虫装機】××
頂杯
ベスト8 【カラクリ】予選○○○○// トーナメント×
勾玉杯
予選落ち 【カラクリ】○○×○ 3-1
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 探偵オペラ ミルキィホームズ TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
